2022/08/31 8月の終わり

学校はもう始まっているようですが

 

8月は手帳を新しくしました

misogi21.hatenablog.com

 

一週間やると決めて、毎日チェックするのですが、

お陰様で、机の上をきれいにして

寝る習慣がつきつつあります

 

キッチン周りが整理しやすいように、

キッチンラックを購入したことが

役に立っているのかな、と思います

 

misogi21.hatenablog.com

 

これまでカフェにいかないと取り掛からなかったようなことや、

ジムにいかないとやらなかったストレッチが習慣になりつつあります

 

体調のことで気になったところは

病院へ行ったのも精神的に良かったのではないかと思います

 

本当は成果を出したいものがあったのですが、

書類が期日までに用意できないことが決定的となり、

諦めました

 

これも今月のことだったのかと思うと、

いろいろあった8月でした

 

まだまだ「検討中」のまま実行できていないことも

多いのですが、

私の場合、道具を手に入れればなんとかなる、

ということがわかってきたので、

必要なものは手に入れて年の後半も精進したいです

 

『目標達成ノート』は、日付を自分で記入しないといけないので、

かつてその手の手帳は続いたことがありませんが、

まずは一ヶ月使うことができました

 

いまは、左の手帳↓だけつかっています

 

f:id:misogi21:20220830193952j:image

 

 

 

日々の反省を書く欄があるので、

この手帳があれば日記帳はいらないくらいなのですが、

いまのところ日記は日記で別に記録しています

 

最近読んだ本で、印象に残ったものがあるのですが、

それはまた後日あげたいと思います

 

9月からも健康に日々を過ごしたいと思う

今日このごろです

 

残暑厳しそうですね