勝間和代式7つの成功法則を、付箋で日々カイゼン

0.2%の日々の改善は1年で100%のリターン(勝間和代さん)、

ということで、こんな風にカイゼンして続けています。

勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則
(2008/12/10)
勝間 和代

商品詳細を見る

↑こちらの付録としてついていた付箋。

7種類ありまして、ひとつずつ、法則が書かれています。

なので、その法則に対する自分の課題を挙げて、

カイゼン・実現できてきたなぁ、と思ったらupdateしていこうと思ってます。

090625kaizen

そんでもってversio4のコスモマップに貼り付けて持ち歩いてます。

090625cosmomap

先ほど、付箋はカイゼンできたらupdate・・と書きましたが、

かなり抽象的なものにしてしまったので書き換えたほうがいいかなぁ、と思いつつ、

もうしばらくこのままでいきます。

先日、ジムのトレッドミルで、こちらを正面の台に置いて

見ながら走ってみました。

走りながら見るには字が小さいのですが、

潜在意識にうえつけるっていうんでしょうか、

意外といいんじゃないかなぁ、と思ってます。

(でも次回からは何か暗記するものを持っていこうと思いますが・・

そーんなに覚えることってないんですよね・・今は、今はね!)

ジムで、、、ということでお話しますと、

懸垂棒、週に1度のトライでやってます。

水曜に1分間 ぶらさがったのですが、金曜になった今でも、

肩の前の部分の筋肉が伸びきっている感じで痛いです。

これが筋肉痛ってやつですね。

そして昨日のランから、足の筋肉に違和感があります。

私の中では収縮されている感じなのですが、

これも筋肉痛なのかな?

まぁいいや、日々カイゼンで、ちょっとずつ成長。