全身運動その1、駒沢公園でランニング

昨日はひとりで駒沢公園の外周を走ってきました。

午前中はくもったり、雨降ったりだったので、

まずは公園内にあるジムでトレーニング。

牛窪恵さんと勝間和代さんのPodcastを聞きながら、

Jovaにのったりハムストリングしたりしてました。

このPodcastで今回話題にあがっていたのが、草食系男子やら婚活の女子やらなど。

恋愛関係が多かったのですが、わたしより10歳上のお姉さまの話はとても耳が痛く・・

牛窪さん:女性は婚活には熱心だけども、

女性も恋愛に対してはクールとなんですよ。

あぁ・・・

ふぅむ・・

牛窪さん:嵐のDVDみてれば癒されるから(恋愛は)いいとか

あぁ・・あ!ギクッ!あれそれってやばいの?

(自立化する女子は草食化する男子は好きじゃないってことをおっしゃってました。わたしはどちらかと言えば自立化する派の女子ですが、草食系男子のほうが好きですけどねぇ・・・。でも身の回りに草食系の人っていないんですけど・・)

と、まぁ恋愛・結婚に対する反省をしながら筋トレしてましたら晴れてきたので、外を走りました。

軽く1周(2200mくらい)走り、

1キロのインターバルをしてみました。

1回目 4:11

2回目 4:21

3回目 800mほどで終了 3:50

ジムの時間が2時間と決まっているので、中途半端に終わってしまいました。1周が2キロ以上あるので1キロインターバルでは、1キロ走って1キロジョグというペースに設定したのがよくなかったかも。

当日はかなりの距離を走っているチームがありまして、その方たちのおかげでどうにか走れたような気がします。

でも最近走ったコースで一番楽しかったのは、やはり高尾山→相模湖コースですね。

またトライしたいなぁ・・