2月の振り返り

あっという間すぎて・・

2月の目標に対する振り返り。

テーマ:お金のもったいないをやめる

→時間を優先する。ネットで比較して時間つぶさない。まとめ買い・ネット買い推奨。

→昨年とあわせて一ヶ月で一番お金使った。

ネットで買うのは、自信がないとできませーん。

ソファを買うのに何日も何時間も悩んで、

結局 会社で新人社員に聞いて3分ぐらいで決めてかった。

私には、背中を押してくれる人が必要みたいです。

・ランニング

150キロ → 67キロ(走った回数 12回)

週に一度10キロ以上走る。

走ることを目標にしない。

→ランニングに関しては反省が多いですね。

目標設定がよくなかった。

あまり走っていませんが、それでも毎日のように、

「今日は走りにいこうかなぁ」と思って過ごしています。

休みの日も5~10キロぐらいしか走っていません。

しかも夜中に走り出しています。

朝から走るためのウェアを着ているというのに・・。

朝早い時間は、走るのにもったいないと思って走れない・・

昼は天気がいいんだけど、夕方には眠くなってその後夜まで時間潰してしまうので、

走る気にならない・・。

なんか、「もったいない」っていって、

うじうじしている時間がもったいないよなぁ・・・。

ここ、カイゼンの余地あり。

勝間和代さんのサポートメールのワークに取り組む

→サポートメール用のメモ帳を作り、

これまでちょこちょこ書いていたものを貼り付けたのですが、

前のページはワークを貼り付け、

後ろのページからは、部屋のレイアウトや、

冷蔵庫におく食材の場所の設置場所の確定、

押入れのものの設置、キッチンの設置など、

とにかく、置く場所を決めるためのメモ帳になっていきました。

自分のことは整理がつきませんが、

部屋はかなり整理整頓され、モノも減りました。

・ダイエット! 2キロ減らす。(1week 500g)

まずは普段の食事を人並みにし、プーアール茶をまめに飲む。

→食事はおから生活へ。

現在はプーアール茶、どくだみ茶、デトックス茶を愛用。

朝のにんじんジューズはいいです。120%薦めます。

体重は0.5キロ減ったと思ったのですが、

変わらず・・ですね。 あーがっかり。

おからも食べすぎなのかも・・。

・整理整頓

大型家具、本当に必要なものだけにする

→ 洋服チェストがひとつ、本棚がひとつ、

小型テーブルがひとつになりました。

で、ソファを買ったんですが、

デスクのときに使っていたイスをどうしようか検討中。

 (現在は、くまちゃんが座ってます)

本棚一個分減らす。

→よっしゃー!

・ヨガ

朝・夜の瞑想をつづける。

→朝は時間が取れなくて、

夜、逆立ちしながら、じっと瞑想?しているつもり・・・

自分の中の優先事項をはっきりさせて、

坦々と続ける。

→まだ迷いが多い日々。 坦々と、2月が過ぎていった気がします。

本当にあっという間過ぎてびっくりです。

2月は、オリンピックがあり、自分のこれまでの4年間を何度も振り返りました。

今は、キムヨナの007のときの決めポーズを密かにまねする日々・・。

フリーのプログラムで、完璧に踊りきったキムヨナ。

なんだか感動しました。その熱い気持ちがまだ続いてます。

真央ちゃんの悔し涙に、私自身が励まされました。

競技者ってかっこいいですね。

なんか物足りない反省ではありますが、

こんな2月でした。 あーぁ、もっと走りたいよう!