同士だからわかる、姿勢でおなかぽっこりカイゼン

あーちょうど始めて一年くらいなんですね。

こちらが初参加のときの記録ですが、今の私は太陽礼拝はなかなかいい感じ。

水曜は隔週でadidas morning Yoginiに参加しています。

(サイトリンク、日付が古いままですね・・・。申し込みは携帯からだから更新されてないのかな?)

開催当時は日比谷のみでしたが、現在は都内2,3箇所追加で行われています。

今回24日に参加したときに、いつもお見かけする方とお話したら、

お互い同じ体型だと気付き、自分のなかで不満だった部分がちょっとカイゼンされつつあります。

(とはいえ、いきなりは無理。昨日のタイムトライアルではほとんど「無」で走ってた)

私、それほど太めではないのですが、

胃下垂のようにお腹がでてまして・・

ちょっと気にしてます。サイズ選ぶのとか悩みますし・・

それでヨガのときについミラーをみたら、

(アシュタンガヨガは自分だけを見るので鏡はみないんです)

お腹ぽっこり、おしりでっぷり、でして。

ちょっとびっくりするくらいでした。

これ、後ろに出てしまう部分を前側にあげるといいそうです。

お尻の穴に力を入れる、といったところでしょうか。

そうすると、お尻は下に下がりますが、

お腹はへこみます。

今の私には違和感があり、ちょっと力を入れないとできないのですが、

普段から意識して正しい姿勢を身に着けていこうと思います。

同じような人だから、カイゼンポイントが具体的にわかりますね。

目標は一歩手前に置くっていうことでしょうか。

無意識の意識化革命。