女は骨盤→骨盤矯正ヨガで新しい自分

FRaU (フラウ) 2009年 03月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2009年 03月号 [雑誌]



深田恭子さんが表紙だったこちらは、

「女は腰、よね?」でしたけど、

女は「骨盤」よね?

と言いたい!

私はめちゃくちゃ骨盤を意識しています。

それでもゆるみっぱなしの骨盤です。

先日、いつもお世話になっているホットヨガのLAVAで、

骨盤矯正ヨガのレッスンに参加。

骨盤についての知識がついた60分でした。

その後インストラクターの方からレクチャーいただきまして、

自分の姿勢、太陽礼拝のポーズについて見ていただきました。

立ち姿勢のときは、

太ももは内側に寄せるように意識して、

膝下は外側に開くように意識する。

恥骨を上げて、仙骨をまっすぐにすると、

ヒップが上がって、とてもきれいな姿勢になる!

この立ち姿勢だけで、体中から汗が・・。

モデルさんってすごいんですね、きっと。

太陽礼拝のポーズもしっかりしたポーズをとると汗が大量にでてました。

でも心地よい。

なんかマクロビの排毒はもうすぐ抜けて、

そろそろ脱皮するんじゃないかって思えてきました。

無意識の意識改革の始まり。