三連休の疲れを癒す→パワーヨガ

今日は、お昼に東京の住まいに戻りました。

あれやこれやと、やりきれていないことはあったのですが、

ひとまず、頭の整理ってことで、ヨガのレッスンを受けてきました。

本日は、パワーヨガの初級レッスン。

初めて、マイヨガマットを持参して参加しました。(いつもは畳の上でじかにやったり、タオルをひいたり)

ポーズを一つ一つ確認するために、今回は端っこを陣取って、

鏡でポーズの確認をしながら、レッスン。

4月に始めたときは、なかなかポーズが決まらなかった太陽礼拝ですが、

今ではすっかり流れもマスターして、足の甲の動きもよくなってきてます!

たっぷり汗をかいて、60分で終了。

帰り際にインストラクターの方に、「ポーズできてきてますね」って言われてご機嫌[emoji:v-22]

アッパードックの時のつま先から足の甲の動きを復習させていただき、

さらにダウンドックのときに、どこに力を入れればいいのが教えていただきました。

(ダウンドックの時は、丹田から太ももあたりに力をいれるといいらしいぞ)

10月から、パワーヨガ上級コースが始まるそうなので、

いまのうちにしっかりポーズ決めていこう!

*******

ちなみに、私、スタジオレッスンや、ランニングでロッカー借りるときは、

よくサンプルでいただいた化粧品を持っていきます。

今、使っているのは、アンプルールさんの化粧品。

ちょっとお高いので、購入はためらっているのですが、

これを使い続ければ乾燥肌から卒業できると思います。

化粧水がちょっとジェル状です。肌にしみこみます・・・。