2023/10/25 また手帳を変えました

7月から新しい手帳を導入したのですが・・

 

フランクリンプランナーのリフィルを購入して

使っていたのですが、

購入したバージョンだと一週間に4ページあるのですが、

そのうち2ページはほとんど何も書くことができないまま、

3か月が過ぎてしまっていました

misogi21.hatenablog.com

 

もっと手帳を活用したいと思っていたところ、

9月末ごろに、「自分軸手帳」という手帳が

発売されることを知りました

 

かなり気になったので、店頭販売している書店さんを探して、

何度か手に取って実物を確認しました

 

ただ、私の場合、紙質が固すぎてあまり好まなかったこともあり、

一旦候補から外しました

 

そして、今の私にとって大切なのが、

11月から始まる新しい生活

 

そこで、これまで使っていたことのある、

『夢をかなえる人の手帳』が11月始まりだったこともあり、

候補に浮上しました

 

で、最終的に決めたのが、

『行動科学のビジネス手帳2024』です

 

こちらの手帳が発売された当初から、

シンプルなバーチカルスタイルの手帳に惹かれていましたが、

一度も使ったことはありませんでした

misogi21.hatenablog.com

 

misogi21.hatenablog.com

 

きっかけは、手帳を探し回っていた10月上旬に、

この『行動科学・・』の手帳が店頭で見当たらないことに気づき、

永岡書店のサイトを開いたところ、

倉庫の火災により、在庫の確保ができていない、

という情報を目にしました

 

なおさら気になりつつ、同じ出版社の

『Biz手帳』には、似たようなデザインで、

ガントチャートがついている、というので、

そちらも候補に浮上しました

 

こちらは店頭でもよく見かけました

 

それでもまだ決められなかったのですが、

永岡書店のサイトを開いたところ、

『行動科学のビジネス手帳』は再販されない、と知り、

Amazonではもう入手できないだろう、と思われたので、

いまでも手に入る楽天で購入することを決意しました

 

www.nagaokashoten.co.jp

 

『行動科学の・・』手帳も11月から記述できるものだったので、

楽天で注文して、来週からのスケジュールを記載しました

 

いままでずっと気になっていたけど

手にしたことがなかったので、

この手帳でこれからの新しい生活がどう変わるか楽しみな

今日この頃です

 

紙質はしっかりしてるのですが、

私は薄い紙が好きなんですよね~