2023/07/01 10年ぶりの手帳

ちょっと早いのですがキリがいいので

 

去年から使っている手帳も終盤にきたので、

7月から出ているフランクリンプランナーの手帳の

リフィルを購入しました

 

私は、一週間分が見開き2ページのものがいいので、

オリジナル・ウィークリー・リフィルにしました

 

これ以外に、紙が薄いユニバーサルタイプもあるのですが、

ユニバーサルのウィークリーは、土曜と日曜がまとめて

一列になっていて、通常の曜日の半分しか記入できないので、

ユニバーサルタイプは諦めました

 

(こちらはご参考)

 

フランクリンプランナー手帳は、

2009年から2012年の6月まで使っていたので、

まさに10年ぶりに、この手帳に戻ってきました

 

misogi21.hatenablog.com

misogi21.hatenablog.com

 

私にとって2009年から2012年は変化の大きい年だったので、

今日から始まる手帳も、前向きに変化を得られるようにしたいですね

 

いままで使っていた手帳は一ヶ月余ってしまったのですが、

7月に書いていた予定などは、

フランクリンプランナー手帳に書き写しました

 

misogi21.hatenablog.com

 

『目標達成ノート』は手帳よりも、

付録でついている「オープンウィンドウシート64」を

かなり活用させてもらっていて、

こちらのシートに書いたことを少しずつ実行したり

目標にしてきました

 

おかげで、間違った方向へは進まなかったかな、

と思ってます

 

 

このシートの内容が結構実現したり、

習慣化してきたので、

7月いっぱいをかけて、新しいシートを

仕上げていきたいと思っている

今日このごろです

 

手帳を新調すると気持ちがリフレッシュしますね〜