本当に忙しい人ならこんなに迷わない、2010年の手帳

来年の手帳のリフィルを買うのに悩むこと、

またしても3日以上、、本当に情けない・・。

(3日、というより、一ヶ月ぐらいあれこれ試行錯誤で試してましたね・・)

来年の手帳は、24時間のバーチカルタイプのリフィルを追加購入しました。

一週間単位。メモする場所はあまりありません。

最終的に、24時間のスケジュールが書き込めるという点にしぼって探しました。

朝とか夜とかかなり不定期なので。

とにかく、いろいろ見ました。ITO-YAとかハンズとか、ネットとか。

2010年度版日付入 バイブル 017 週間ダイアリー バーチカル24時間型 0172010年度版日付入 バイブル 017 週間ダイアリー バーチカル24時間型 017
()
Bindex/日本能率協会

商品詳細を見る

現在つかっているフランクリンプランナー手帳は、1日につき2ページ。

左に時間軸とTO DOリスト。

右に自由に書き込めるフリースぺース。

フリースペースはびっしり書いているページとそうでないページがあって、空白のページが続くとなんとなくへこみますね。

最近、人生戦略手帳のサポートメールが効いているようで、TO DOリストは毎日しっかり書き込んでいます。もちろんフリースペースもマインドマップだったり、その日の気づきだったり、メモなど利用しています。

次の手帳はフリースペースがないので、

日記分・記録用は、フリーのリフィルをセットするか、日記用にノートを買うつもりです。

・星ダイヤリー 

・(ちょっとあやしい・・)夢が勝手にかなう手帳

星ダイアリー 2010星ダイアリー 2010
(2009/09)
石井 ゆかり

商品詳細を見る
 
夢が勝手にかなう手帳2010 (講談社BIZ)夢が勝手にかなう手帳2010 (講談社BIZ)
(2009/10/02)
苫米地 英人

商品詳細を見る

ほぼ日が人気のようですが、リフィル取り外し可能でないと手が出せません・・。

(あと、去年も同様に手帳選びに悩んでいたとき、年収500万円の人に使ってる人が多いのがほぼ日、2000万の人はほとんどつかっていなかったので、、、)

本屋でちらっとみた、こちらの手帳↓もみたのですが、私がリング付きにこだわらなければ、買ってたと思います。

夢をかなえる手帳

(朝6時くらいから24時まで。

一ヶ月の一覧、月ごとの一覧のページのスペースが多いのが気に入った理由。手帳を使っている人のためのイベントもあるようなので、興味のある方はぜひ!)

夢をかなえる人の手帳2010夢をかなえる人の手帳2010
(2009/10/03)
藤沢 優月

商品詳細を見る

最後に、できたてほやほやで届いたGTD+Rを作った方の手帳もどうでしょう?

7時から23時までの時間軸ですが・・

DIYNOTE