12月の目標

人生はまだまだ長いからのんびりしっかりやっていきたいと思う自分と、

人生はのんびりしてたらあっという間だと思う自分と、どっちも自分。

今日は、会社の昼休みにネットを見ていたら、

知り合いが本当に手の届かないような人になってしまっていること気づき、

ちょっと胸が熱くなった。

悔しいとかいう思いはまったくなくて、

いつかそのうちどこかで会ったときに、

その人に恥じない自分でいたいと思った。

そんなこんなで、2009年ラストの目標。

(BGMはもちろん「Departure」)

テーマ:過去問がおかずよ、勝つまで続ける!

(和代、勝間で、勝間勝代さんの名前をもじって・・これ本人にいったら怒られるかな?)

<12月の目標>

■学習 一日4時間の習慣を

先月からの課題の続き、

次の授業までに問題集を終わらせるというサイクルをつくっていく。

問題点はすぐに解決する。

休日 15時間 取り組むようにする(ようするに日曜日。だから走りにいけない・・)

息抜きでちょっとアルクの英語を週に一度は取り組む。

テストの提出を12月末の休みのうちに。

トータル学習時間を200時間に。

朝とか夜とかにこだわらない。

夜でもアウトプット、朝でも覚える。

■ランニング 

月間 160キロ(週40キロ) 

目標がすでに低い気がしますが・・

土曜日→20キロ

木曜 →10キロ

日・平日 5キロ×2

のサイクルをまわせるように。

土曜20キロが課題ですねぇ・・

夜なもんで、お店との兼ね合いとかが問題です。

通勤ラン、したいなぁ・・

自転車通勤もしたいよう・・・

■読書 自分の課題図書

サーバントリーダーシップサーバントリーダーシップ
(2008/12/24)
ロバート・K・グリーンリーフ

商品詳細を見る

世界銀行副総裁の西水美恵子さんの推薦図書。

私にとてもあっているリーダーシップ論だと思ったので。

法人が主催しているセミナーも興味あります。

他には過去に買った本を読んでいこうと思います。

あと読み返し。

2010年は、断書していくつもりです。 

■ヨガ

平日の瞑想も習慣にしていく

→先月にひきつづき。&スロートレーニングに毎日取り組む。

■ダイエット マイナス1.5キロ

とにかく、カロリーがひくかろうが、よく食べるので。

噛み応えのある食べ物を探しているのですが・・

こういうのって、鉄分が足りないとおきるみたいですね。

今はよく、干しぶどう食べてます。

昔、犬にやってた肉の味がついた骨みたいなやつ、

あれの人間仕様ってないのかな?

■整理整頓

机まわりをきれいにする。

紙類を不要なものは処分する。

オークションを活用していこう。

■ことば

ひきつづき、語尾をしっかり話す。

職場で、かみかみなので・・

1001日で101個のゴールを4つ以上達成すること。