買ってしまった・・・、苫米地さんの『夢が勝手にかなう手帳』

レジにもってくのちょっと恥かしかったのですがね。

※ネット回線を10月から変更したのですが、

天気が悪いと回線がつながらないことがあって、しばらく更新が遅れてしまいました。

これからも、のんびり更新していく予定です。

夢が勝手にかなう手帳2010 (講談社BIZ)夢が勝手にかなう手帳2010 (講談社BIZ)
(2009/10/02)
苫米地 英人

商品詳細を見る

苫米地さんの、手帳。

手帳というより目標管理手帳って感じなのでしょうか。

私は来年の手帳が、書き込み部分が少ないので、

日記帳のつもりで買いました。

で、早速使ってます。

あらかじめ日付が入っているのですが、

まさか、今買って、来年の1月まで使うの待つなんて、

そんな習慣にのっとったやり方自体、

自分に変な壁作ってるんじゃないのって思いまして。

来年の12月のところに書き込んでます。

これ、GOALから設定して、

それじゃぁ、そのために明日やることは、

と落としていきます。

この作業がとても楽しいので、

続きそうです。

たとえば、ノーベル賞をとる、とか、

ってことを書いちゃってます。

店頭で見たときは、

毎度のごとく、苫米地さんのドアップの顔がこちらをにらんでまして、

かなり躊躇しましたが、

本屋で見るたびに気になっていたので、

そんなに気になるなら買ってしまおうと思ったのがきっかけです。

カバーはずすとシンプル。

(私はまだはずしていないのですがね・・。

この手帳は持ち歩くものではないので。)

なにか他にも本、読んだほうがいいのかな?

私は結構楽しんで書いています。

まぁ簡単な日記帳ですけどね。

この本↓が参考になるかしら?

夢が勝手にかなう脳 (講談社BIZ)夢が勝手にかなう脳 (講談社BIZ)
(2009/11/05)
苫米地 英人

商品詳細を見る