夢が勝手にかなうって本当?

こちらや、こちらで書いていますが、手帳と併用して日記帳を使い始めて早6カ月。

(私はフライングで購入した11月から使ってます。)


夢が勝手にかなう手帳2010 (講談社BIZ)夢が勝手にかなう手帳2010 (講談社BIZ)
(2009/10/02)
苫米地 英人

商品詳細を見る

(今見たら、この手帳2520円なんですね。高い・・かな?)

勝手に夢はかないません。

ゴールにしていることが、数ヶ月で結果が見えるものではないので。

11,12,1月あたりは、毎日書いていましたが、

今は、土曜、日曜の2回だけ書いています。

(毎日書きたいのですが、メインの手帳の関係などで・・)

人には見せられません。

最初はかなりでっかい目標をあげていましたが、

最近は、やたらフォーカスされていたり、

以前より、具体的になってきたかなぁという感じがあります。

(11月に書き始めた当初は、BOPビジネスとか興味なかったですし・・)

この手帳にも、時間軸があって予定を書き込めるのですが、

たいていは、実現できたらいいなぁ~というかなりキツメの設定を入れています。

今、見返しているのですが、

最近はボールペンの黒で書いていたのですが、

STABILOのカラーペンで日によって色を変えていたころは、

なんだか楽しそう。


STABILO point88 Mini 8色セット 688-08-1STABILO point88 Mini 8色セット 688-08-1
()
STABILO

商品詳細を見る

空欄が多いのも気になっちゃいますね。

でもきっとまた時間がたって見返したときに、

達成していることもあるような気がします。