『SHOKAY』を知っていますか?『世界を変えるオシゴト』

私は知らなかったんですが、「人道支援、貧困解決のために生まれたファッションブランド、SHOKAY」

SHOKAY


世界を変えるオシゴト 社会起業家になったふたりの女の子の感動物語 (講談社BIZ)世界を変えるオシゴト 社会起業家になったふたりの女の子の感動物語 (講談社BIZ)
(2010/05/26)
マリー・ソーキャロル・チャウ

商品詳細を見る

チベットの「ヤク」(牛科の動物)の毛をつかって、

ニット製品を販売している女性ふたりの話。

もう少し早く知りたかった。

先日、東京の表参道で出版記念パーティーがあったんですね。

詳しくは、SHOKAYのホームページの「ストーリー」を見ていただければわかるのですが、

ハーバード卒で、社会起業家に。

まだ25.6歳のかわいい香港・台湾の女の子です。

この本を手にしたときに、

思わず、あとがきである人の名前を探してしまいました。

そしたら、やっぱりあった。

依田さんの名前。

この人、とっても気になります。

以前、講演のときにおみかけしましたが、

華奢で芯のあるおかたでした。

(たしか、マクロビオティックとか、野菜関係に造詣がある方)

講談社BIZ、面白いですね。


裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)
(2009/10/01)
山口 絵理子

商品詳細を見る