1枚5円、「京大式カード」

5月にこちらに書いた京大式ノート。

最近、10年以上ぶりに購入して使い始めています。

京大式 カード

kyoudaishiki

B6サイズで、私の使っているフランクリンプランナーの手帳にぴったりはまります。

勝間和代さんの人生戦略手帳は妹にプレゼントしました。毎月引き落としのあるプレゼント・・)

こちら、ちょっと固めの用紙なので、

メモというより覚えたいことを書いておくのにいいですよ。

マインドマップも描こうと思えば、描けます。

090806 002

手帳用の6穴パンチでバチンとして、はさんでます。

最近、本を読んで覚えたい事項なども手帳にはさむようにしていたら、

手帳の役割は、4割くらいになってしまいました。ノートになりつつあります・・・・。