今宵は満月、神宮花火大会・飛行船見ながらランニングー!

最近、月の本を読んでいたので、待ちに待った満月でした。

こちらにも書きましたが、何事も吸収しやすいので、食事のとりすぎには注意。

本日は、ランニングクラブで走りました。

どうにか、8キロちょい。

ラスト、合宿で相部屋だったあゆさんに、800mだけスピード走を手伝っていただき、

全身、鳥肌がたったので、「今日はジョグにして正解」と思いました。

朝から非常に調子が悪く、

昼を過ぎたあたりから、早退しようかと思いましたが、

夕方、会社で配られた差し入れを食べたら一気に腹の痛みも引いていきました。

上司に、ちょっとお使いを頼まれ、

会社の外に出たのもよかったのでしょう。

走っていったので、異常に早い戻り時間に、

周囲もちょっと笑ってました。

「走っていってきたの?」

「はい!歩く理由もないので」

(実際、すごく暑かったですよね。普通に歩いていても大汗かいていたと思います。

会社かえってから、汗くさい自分がいやだったんですけど・・デオドラントスプレーではもう足りない感じ。みなさん、何か対策してますか??)

AsahiさんKawaiさん、近所に住んでるもりこさんとも、少しお話ししました。みなさん、本当に速いんです。花火とか見てた?飛行船も飛んでましたよ。

今日は、クールダウンのあとに、監督とゆっくりジョグさせていただき、

疲れない方法について、脳の分野からいろいろお話を聞きました。

食べ物はセロトニンの活動がよくなる豆類をとるといい、とのことなのですが、

実際に走っているときに、どういう考え方が疲れを取るのに有効なのか、

そのあたりが、聞き込めませんで・・・

「勝負脳」の話などでも盛り上がりました。こちらの本の林先生の考え方では、大会前はしっかり走りこんだほうがいい、というふうになるのですが、そのあたりの考え方は、ランニングでは適用するのはむずかしい、とか云々。

満月を見ながら家路につきましたら、

こんなものが届いてました。

090806rn

日本陸上競技連盟の登録会員証です。

と、いうことで、満月だし、花火も飛行船もみたし、

なんかついてるかもなーと思って、

ただいま 東京マラソン 申し込みました。

私はRUNNET経由で。こちらをご参考に