masa の今日このごろ

2011年9月インドへ🇮🇳2021年から日本でサバティカル🇯🇵

2012年になじみがないまま、6カ月

もうすでに毎度のことになりましたが、更新が遅れてしまいました。

ムンバイは本格的にモンスーンに突入。とはいえ、例年よりかなり遅れているようで、

野菜の高騰などが心配されています。

この2週間は同僚といろいろやりあいました。

仕事でも対応が遅かったり、プライベートで部屋をシェアしている同僚とも

納得がいかないことがあって、争いがありました。

職場では今も続いているのですが、

そこまでやりあえるようになったことにまずは感謝しつつ、

いつまでたってもなかなか改善しない職場にいらいらしています。

まずは自分が変わらないと!

というのはわかっているのですが、

この、「変わらない」状態は入社した時からずっと続いており、

こちらからの要求を挙げるたびに、「もうすぐ改善する」といった返事で済まされ、

私としてはストレスがたまる生活が続いていました。

英語に関しては、最近は英英辞書を読むことを始めました。

以前からiphone に入れてみたりしていたのですが、

ハンドブックのほうがやりこめばやりこんだほど汚れていくので、

やりがいがあるかなーと思ったので。

英語の本も毎週ぐらいになにかしら買っているのですが、

読み終えた本というのはありません!

気になるところだけ読んで、という感じです。

ブログももっと具体的に書いていきたいのですが、

なんだかいつも、内容がぼやーとしていてすみません。

日本でも近々インド映画が公開されるそうなので、

お楽しみに。私が住んでいる近くの駅もでてくるそうです。

RA ONE

http://www.uplink.co.jp/raone/

私の使っているフランクリンプランナーのリフィルが6月で終わってしまったので、

インドにあるお店にリフィルの取り扱いがあるかメールしたら、

「ストックなし」と返事が返ってきました。 

久々に、なにか別のリフィルを探しています。

とはいえ、こちらではリフィルそのものが売ってないんですよね。

すでにノートブックになっているものならたくさんあるのですが。

ではでは。今年の収穫をそろそろ作っていこうと思います!!!!