2022/02/27 ついに投信積立始めました

10年来の「やることリスト」をついに達成しました

 

いまさらと言われても仕方ないですが、

投資信託の積立を始めました

 

misogi21.hatenablog.com

 

10年以上前からずっとやりたいとは思っていたものの、

当時は投資信託に対する知識も浅く、かなり抵抗がありました

 

さらに、2011年から2021年までは海外生活(日本の非居住者)だったので、

投資信託を始めることはできませんでした

 

今回、あちこち本を読んでみて、どこでも勧められている定番の

インデックスの投資信託を3本、毎月の積立で始めることができました

 

まずは少額から始めてみて、結果が出てくるようであれば、

金額を増やしたり、夫の資金にも手をつけようと話しております

 

とにかく、ずーーーーーっとやることリストに入っていたものを

実行できたことに感無量です

 

やることといえば、証券会社とできれば提携の銀行の口座を開いて、

アプリをダウンロードすれば、あとは投信先を決めるだけ、なんですけどね


実行できたのは、11月から本を読んだり、

口座再開の手続きをしたり、着々と準備していたおかげでも

あります

 

手帳に記録している成果でもありますね

misogi21.hatenablog.com

 

いままでやることにリストになっていて実行できていなかったことや、

まだ身になっていないものにも、ちゃんと取り組めるんじゃないかと、

将来がちょっと明るくなった今日このごろでございます