2022/01/12 2022年上半期やりたいこと

上半期で実行したいこと3つ

 

1.サイクル旅

 

先日の旅で自転車の旅にハマりました。

近場だと茨城の土浦りんりんロードあたりでしょうか。

40キロコースあたりを週末に取り組みたいです

misogi21.hatenablog.com

 

世の中の情勢をみて、ではありますが、

四国の香川、高知あたりも自転車で旅したいですね

春は北海道とか行ってみたいな〜

 

2.健康な身体づくり

 

感覚的にも数字の上でも身体が重くなっているので、

生活習慣を整えて、自然に身体が軽くなるようにしたいです

 

ランニングも始めているので、さらに頻度、距離をあげるため、

しっかりした道具を手にいれたいです

ウェア、シューズ、キャップ、手袋 ですね

 

久々に皇居走りに行ってみたいな〜

 

3.投資信託

 

しばらくは海外生活はない気がするので、

投資信託を始めたいと思っていますが、

今後日本に永住するということもないだろうな、

とも思っており、始めようか悩んでおります

 

私が収入がない状況なので、

積立で始めるのは抵抗がありますし

 

というのも、村上春樹の『遠い太鼓』のような

異国でアパートを借りて生活に溶け込んで暮らしながら、

転々とする生活に憧れがあるんですよね・・

(ホテル暮らしとは違います)

 

さらにいうと、稲垣えみ子さんの『人生はどこでもドア』のような

フランス、リヨンでの生活・・

 

いまの世の現状では現実的ではないですが、

ゆくゆくは実行したいです

 

そのために自分もさることながら、家族も元気でいてもらいたいですね!