2022/01/11 初めてフィクション書いてみた

締切があったから書けたのだと思います

 

物語を書きたいな〜とは小さい頃から思っていましたが、

フィクションの話は自分の人生で書いたことはないんじゃないかと思います

 

misogi21.hatenablog.com

 

本来の課題とは違う展開になってしまったのですが、

自分目線ではなく、他者目線で書くと意外と書ける、

ということに気づくことができました

 

たまたま、今日の茂木健一郎さんのVoicyで、

「表現力をどこかで発散して、聞き上手になっていただきたい」

とおっしゃっていて、表現することをいろんなカタチで

トライしておこうと改めて思いました

 

表現力がたまっていると、人の話しを聞く余裕がなくて、

自分が話してばかりの人になってしまう、ということでした

 

<iframe src="https://voicy.jp/embed/channel/1136/261976" width="100%" height="385" frameborder="0" scrolling="no" style="overflow:hidden"></iframe>

2分ぐらいからのコメントです

 

物語についてはずっと書いて見たいと思っていたので、

ひとつのストーリーにすることができたことに大満足です

 

800字ぐらいの文章ですが、次はもう少しメッセージ性のあるものに

トライしたいと思いますが、締切がないと取り組まないので、

締切を探してみます