2022/01/14 日記継続中

夫用に始めた日記、継続できています

misogi21.hatenablog.com

 

現在書いているのは、

・その日良かったことを3つ

・明日やりたいこと

・今後(一週間後、一ヶ月後、月末、三ヶ月後)どうなっていたいか

・その日嫌だったこと

 

です

 

使っているミドリさんの3年連用日記だと、

上記の項目について1行ずつで、

ちょうど1日の日記がすべて文字で埋まります

 

 

これによって生活が変わったということは

ほとんどないですが、

夫の一日の良かったことのうちかなりの割合で

「その日食べたモノ」が入ってくるので、

食事(とくに夕飯)は気にするようにしました

 

そのせいか、12月の食費がちょっと多めだったのですが、

これは商店街通いとスーパーの使いわけが

うまくできていないからかも

 

最近は食費はケチらず、なるべく美味しいもの

身体にいいものを買うようにしています

 

これは日記の効用も少しはあるかもしれませんね

 

夫の日記を書いて、自分の日記を書いて、

ブログを書いているので、

私の日記は夫に代筆してもらいたいと考えている今日このごろです