2022/06/04 大型本屋さんへ

今日は、大型の本屋さんへ行ってきました

 

特に本屋さんが目的ではなかったのですが、

たまたまよく聞いたことのある本屋さんを

みつけたので、うろうろしてみました

 

すると、、、、

 

私が通り過ぎたのが、旅行や地図のエリアだったのか、

周辺の人達がテーブルに座って、海外旅行の雑誌を

見ていることに気づきました

 

今年のうちに海外旅行にいけるかも、と

かなり前向きになりました

 

お店に置いてあって気になったのが、

こちらの日記帳です

 

 

単行本サイズで小さいのですが、

カレンダーの日付のところに、

毎日質問が書かれていて、毎年同じ日に、

同じ質問を5年間、書いていく、というスタイル

 

私としてはかなり興味深かったのですが、

今つけている毎日の記録が、すでに自分の日記、

このブログ、そして夫の日記帳がありますので、

今日は購入を見送りました

 

misogi21.hatenablog.com

misogi21.hatenablog.com

 

(実は夫の日記については、半年以上続いていたものの、

突然一週間前から記入していないのですが、、)

 

本屋に行っただけなのに、

なんだか前向きになった今日このごろです

 

出かけたのは夕方4時以降なのですが、

いまは6時でも明るいですからね

天気もよくて気持ちいい散歩でした