2022/01/15 みんチャレの効用

現在みんチャレで3つのチームに入ってます

 

10月下旬ごろから始めて、今年になって3つ目のチームに登録しました

misogi21.hatenablog.com

 

体重を測るチームに関しては、以前よりむしろ体重が増えています・・

 

misogi21.hatenablog.com

 

5つまでチーム登録できるようなのですが、

現在3つでも結構面倒だと思ってしまってます

 

最近入ったチームは、歩いたり走ったりしたことを

報告するチームなのですが、チームのメンバーの方が

かなり走っている影響で、私も走りに行くようになりました

 

数字になってわかりやすく出ているものは

取り組みやすいですね

 

体重に関しては、体重だけがすべてではないので、

ちょっと甘くなってしまっているかもしれません

体脂肪率とか、筋肉量とかのほうが大事、とも言えますし)

 

せっかく5つまで登録できるので、面倒とは思いつつ

もうちょっと欲張りになってみようかな、と思う反面、

早いところ、習慣化、目標達成してしまいたいなーとも思ってます

 

みんチャレのおかげで、健康管理に今まで以上に

気をつけるようになって、人間ドックを受けることを

決意したので、ちょっとしたことでもアウトプットしておくのは

大切だと感じる今日この頃です