2023/01/20 そろそろ積立投信始めて一年

2022年12月までの期間はマイナスでした

 

やっとこ始めた積立投信ですが、

私が積み立てている3銘柄はすべて、

この10ヶ月でマイナスでした

 

misogi21.hatenablog.com

 

昨年の実績を確認しながら、

私は積み立てNISAを始めていないことに

気づいたので、

まずは少額から始めてみました

 

様子をみて、金額を増やしていくつもりです

 

毎回、「なんでいままでやらなかったんだろう」

と思ったりするのですが、

ずっと海外にいたので、非居住者として

手を付けられなかったのだ、と我にかえります

 

 

最近、学びの習慣がついてきてはいるのですが、

少し自分でお金を稼ぎたい気持ちも出てきたので、

フルタイムでなくても、

自分にとってストレスなく始められることを

探していこうと思う

今日このごろです