2023/09/05 メインも副菜もおいしすぎた

ごはんが進むレシピばかり・・

 

Youtubeコウケンテツさんのレシピを参考にして

ほぼ毎日のように夕飯を作っています

 

misogi21.hatenablog.com

 

どれも家にある調味料で簡単にできます。

味も夫ウケがいいです

 

しかし、ご飯がすすむので、

この暑い夏でも、なんだか身体は丸くなっているような・・

 

特に夫は、以前より運動をしているはずなのに、

ぽっちゃりしてきたような気がします

 

そこで、まずは夕飯は魚料理中心へ変更しました

徐々に具沢山スープへ変更していこうと、

レシピ本を買ってきました

 

これまで、お昼のお弁当は魚焼き、

夜は肉料理、だったのですが、

夜は魚中心にして、汁物を多くすることで、

これからやってくる食欲の秋に備えたい

今日この頃です

 

いまのうちに、刺身とかたくさん食べておきたい~