2022/10/23 健康みそ汁

超手抜きで味噌汁習慣

 

たまねぎ、リンゴ酢、赤だし、白みそでつくる、

腸にいいといわれている味噌汁

 

赤だし抜きで、飲んでいた時期もありましたが、

玉ねぎを擦るのは結構面倒で、

簡単にできるみそ汁セットがあればなーと思ってました

 

先日、近所のスーパーで安く売っていたので、

購入して、楽なので続いています

(我が家の近くでは大安売りで1本150円ぐらいでした)

 

食事の時はもちろん、最近冷えてきているので、

温かいスープ代わりに飲むこともあります

 

夕飯の味噌汁が手抜きだと、

夫にはちょっと申し訳ないような気になることもありますが、

楽が一番なので、、

近所のスーパーで手に入るようなら、

続けて飲みたいと思ってます

 

以前はまった麹でつくった味噌汁はおいしかったのですが、

夫には味が薄いとあまり受けがよくなかったので、

「健康みそ汁」のボトルでどうにかしたいと思う

今日この頃です

 

misogi21.hatenablog.com