2022/08/02 揚げ物には米油

夏になって揚げ物をすることが増えました

これまでは、油の処理が面倒なので、

揚げ物はお店で買って食べる派だったのですが、

お弁当を作るようになって、

生モノを避けるようになり、

その結果、揚げ物を作ることが多くなりました

 

こちらで紹介したYoutuberの方が、

米油を揚げ物につかっているのを見て、

私も米油を取り入れるようにしました

misogi21.hatenablog.com

 

 

米油であげると、揚げ物が黒くなりすぎず、

カリッと焼ける気がします

 

じゃがいもをフライにすると、

美味しくフレンチフライができあがります

 

 

じゃがいもはお安く手に入るので、

自家製フランチフライを食べることも多くなって、

体重増加がちょっと気になる今日このごろです

 

毎日暑いですね〜