2022/03/24 掃除機はあると便利だった

掃除ロボットを手に入れたので、手放そうと思っていたのですが・・

 

掃除ロボット、新居でもちゃんと活躍してくれています

misogi21.hatenablog.com

 

そこで掃除機は手放そうと思っていた矢先、

布団を圧縮するために、夫が掃除機をつかって

空気を吸っているではないですか!

 

その後、まだ食器類が整理されていないため、

割れないと言われているお皿を割ってしまいました

 

細かい破片を回収するために、

ここでも掃除機が大活躍

 

今使っている掃除機はかなり古いもので、

機能的には問題ないのですが、

かなり場所をとるので、次の購入のときには

マキタのコードレス掃除機を手に入れようと思います

 

misogi21.hatenablog.com

 

使える家電を手放すのって何かと手間もかかるので、

壊れるまで使ってしまいますね・・

 

掃除ロボットがあるからといって、

掃除機が不要なわけではないんだなーと

実感した一日でした

 

なくてもどうにかなるんですけどね