2022/03/25 身の丈の暮らし

二人暮らしの適量サイズがありますね

 

我が家の冷蔵庫にはかれこれ半年以上、1年未満の間、

ずっとポン酢600ml が置いてあります

ポン酢は週に何度かは使っているのですが、

一回に使う量が1ml ぐらいだと思います・・

 

以前、なにかの煮物を作ったときにポン酢を使った際に、

かなりの量を使ったのですが、あまり夫受けがよくなかったので、

以後作っていません

 

となると、ポン酢がなくなるまであと半年以上はかかりそうです

 

大容量だと量単位にしたときにオトクなのですが、

食べ物に関しては、できるだけ小さいサイズのものを

買って、循環を早くしたほうがいいですよね

100円ショップに売ってる小さいサイズがちょうどです

 

今後はその点を考慮して買い物したいです

夫が買い物を手伝ってくれるのはいいのですが、

お得なものをドバっと買ったりするのが

ちょっと困ったりする今日このごろなのです

(お菓子買うのもやめてほしいよー)