2022/03/06 かなり荷が降りました

引越し業者さん決定

夫が、引越し見積もりサイトから

一斉相見積もりをお願いしてしまい、

入力した日は電話がなりまくり、

見積もりのための下見の日をすべて本日にしておりました

 

5社、いらして頂く予定だったのですが、

一社目でかなりお値引きしていただき、

目の前で決めれば、言い値でがんばります、ということだったので、

一社目で決めてしまいました

 

しかし、2社目のキャンセルに間に合わず、

そのままオンラインで見積りをお願いすることに・・

すると、一発目で出てきた見積もりが一社目より格安でした

 

しかし、すでに決めてしまっているうえ、

ちゃんとダンボールも置いていって頂いたので、

お願いする業者さんは変えたくないと思いました

 

結果的に、一社目の業者さんにさらに頑張っていただき、

結果的に2社目よりオトクな料金にしていただきました

 

これまでの私の引っ越しのときは、

タウンページに出ている引越屋さんに電話をして、

口頭で説明して決めていました

聞いたことない小さな引越し業者さんだったこともあって、

どの会社の場合も、納得のいくお値段だった気がします

 

今回は、繁忙期の時期ということもあり、

20万円を超える見積もりがネットでは出ていたので、

かなり落ち着いた料金になってよかったです

 

misogi21.hatenablog.com

 

自分たちで洗濯機、冷蔵庫を持ち上げなくていいんだ〜と、

安心する今日このごろでございます