2022/02/15 コーヒーはやめてない

午後14時までに2杯までならオッケー、というルールで運用してました

 

コーヒーは身体にいいのか悪いのか、

素人には判断が難しいですね

 

misogi21.hatenablog.com

 

最近はコーヒー一杯飲むか飲まないか、

という感じですが、コーヒーを飲んだときのほうが

集中力があがっている気がします

さらにいうと、私の場合午前中に150ml以上のコーヒーを

飲むと快便なことが多いです

マクドナルドでSサイズのコーヒーだと必ずしも快便、

というわけではありませんが、Mサイズだと出ます 笑

 

私は腸に炎症があることがわかったので、

一般的にはコーヒーはやめたほうがいいんだと思いますが、

自分にとっては利点が多くてやめられていません

 

通常のコーヒーだとカビがあるようで、

それがよくないのだそうです

カビのないコーヒーも売っているようなのですが、

ちょっとお高いんですよね

 

(たしかこちらでコーヒーについて書いてありました)

 

そのうちたんぽぽコーヒーなどに替えてみようかとも

思っています