2022/03/26 スパイスを摂取する日々

腸によい食事を心がけて2ヶ月ぐらいです

 

便秘がちだったのですが、最近はほぼ毎日お通じがあります

 

食生活については、いろんな本を読みながら、

まだ試行錯誤しているところですが、

私にはスパイスが結構効いているようで、

最近はスパイスを入れた飲み物を取るようにしています

 

misogi21.hatenablog.com

 

食事の終わりに取るといいというフェンネル

最近は寝る前に飲んでいます

 

フェンネルはインドでは食事のあとにお口直しに

種のまま食べるスパイスですので、寝る前にとっても

よいかな〜と思って摂取しています

 

an-herb.com

 

というのも、スパイスを結構買ったものの、

賞味期限までに使い切れる自信がないため、

ちょこちょこ消費したいと思っている魂胆です

 

引っ越した先のキッチンは、かなり狭いのですが、

なぜかスパイスケースがコンロ脇に設置されいたので、

スパイスの入手には前向きな今日このごろです