2022/01/05 即決買い物

欲しいものが見つかった時はすぐに買うんですけどね

 

買わないといけない、買ったほうがいい、というようなものを買う時にはなかなかものが決まりません

 

現に、冬物のコートを買おうとして未だに手に入れておらず、
何度かユニクロへは足を運んだのですが、結局欲しいというものが見つからずに今に至ります

 

今何を着てるのかと言うと、私の父が夫にあげたジャンパーがサイズが夫には小さかったので、代わりに私が着てます。


さらに言うとそのジャンパーは電気ヒーターでちょっと焼けてしまったところがあるんですけど、それ以外に羽織るものがなくて着ている感じです

 

 

気に入った商品が見つかれば、値段も気にせずすぐに決断できるんですが

 

今日は久々に即決で結構高価なものを買いました


以前から欲しいものリストに入っていたものの、無くても生活できるタイプのものだったのです

その場で即決しているのを見た旦那もびっくりしてました

 

今まで私の買い物に時間がかかってなかなか決まらず、結局買わないで終わってしまうのは、「本当に欲しい」と思えるものがないからだということを夫にもようやくわかってもらえました

 

わかってもらえたところで解決にはならないのですが、お気に入りに出会う確率を増やしたいです

 

 

私の場合、アパレル関係はワークマンとユニクロだけなので、せめてコートを見つけるためには、もう少し対象を広くしておこうと思います