2021/9/9 ふたり暮らし 傘一つ

現在の我が家には傘が一本しかない。

実家から借りている、ビニール傘一本。

雨の日は、旦那さんがビニール傘を指して出かけて、

私は雨が落ち着いていたら、ウィンドブレーカーを着て、

自転車で出かける、として、3ヶ月以上やりくりしてきました。

しかし、今後はお互い傘をもっておいたほうがいいよね、ということで、

私は傘を物色し始めています。

私は新たに持つなら折りたたみ傘がほしいと思っており、

ユニクロさんで発売されている折りたたみ傘が、

・自動開閉式

・軽い

・黒、紺以外の色

・できれば24本骨

であれば欲しい、と思って待っているのですが、

今のところ、軽い傘はでていますが、自動開閉式ではないのと、

ベージュ色の傘は売り切れていることが多いので、

「これだ!」という傘に巡り会えるのを待っているのですが、

一向に出会わないので、楽天スーパーセールを機に決めてしまおうと思います。

傘といえば、waterfront の折りたたみ傘、ですね。

こちらはスマホより軽い傘だとか。

以前、社長さんの本を読んで、天気予報を気にしなくていい傘を作った、

というようなことをおっしゃっていました。

久々に読み返したくなりました。

バスに乗ってたときに、スライドカバー付の傘をさしていた方がいらっしゃって、

スムーズにバスに乗っていらっしゃったので、交通機関に乗る人にはカバー付きいいですよね。

自分は今はあまり乗らないけど・・。

楽天とか見てたら決まらない気がしますね。

傘ささないで、100円のポンチョだけ着て歩いてるってのでもいいような気がしてきました・・・。

自分のライフスタイルが固まってから購入を考えたほうがいいのかも。

いや、傘を買ってライフスタイルを作る、ってのもいいなー。