ノースリーブ

ついに買ってみました。

20代の頃はぜったい二の腕を出すのは嫌だったのですが、自宅生活が続いているおかげで見た目より暑さ対策、となりまして、ノースリーブを着ることも増えていました。

30代のときに走っていたときは、暑くても長袖を着て日焼け対策していましたが、いまは毎回腕まくりして走ってます。ノースリーブのシャツほしいなぁと思ってましたが、決めるのにいつものごとく時間がかかっていました。

結局、WORKMANへ行ってサーフシャツというのを購入しました。580円です。

https://workman.jp/shop/g/g2300021314109/

このシャツの下にもさらにもう一枚エクササイズ用のタンクトップを着てます。脇が開きすぎているので、直に下着一枚だと女性は抵抗あります。

ユニクロの男性モノで「ドライEXタンクトップ」というもの気になったのですが、WORKMANのシャツは反射材付きだったんですよね。夜に走ることもあるので、反射材あったほうがいいですよね。いまはいつも反射材のついたタスキをつけて走ってます。WORKMANに行ったところ、990円のサーフシャツもありまして、そちらのほうが生地は軽くて柔かかったんですが、反射材があることが決めてになりました。

ユニクロで気になったのは↓。値下げした990円。普段着使いもできそうだったので、ランニングではなくエクササイズ用として、購入しようかとも検討してます。Sサイズを着てみたところちょっと大きかったので、XS。在庫すでに少なくなってますね。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437410-000/00?colorDisplayCode=03&sizeDisplayCode=002

580円の商品を購入するのにどんだけ時間かかってるんだよ、って感じですよね。さくって決めて行動したいですが、さくって決めたものって、すぐにあきちゃったりするんですよね〜。

今年は服は購入せずに過ごしたいです。麦わら帽子なんかの小物だけで追加するだけにするつもりです。