2021/8/17 ボーダーのシャツ

3年ぐらい前にユニクロで買ったボーダーのTシャツ。

7部袖ぐらいの長さで、生地に厚みもあって、体型が隠せるので気に入っています。

何度も来ていますが、まったくヘタれません。

Tシャツはものによっては首元がへなっとしてくるものなんですが・・。

ボーダーのTシャツ、旦那さんにお願いして日本で買ってもらったものですが、

最初はあまり気に入りませんでした。

ボーダーって、カジュアルすぎて会社には着ていけないので、着るチャンスがあまりないのですよね。

そうなると、旅先に着ていくわけですが、私の旅先の写真は結構ボーダー着ています。

思い出がつまりすぎてしまって、しばらくは手放せそうにないのですが、とても困ったことがあります。

このボーダーのシャツを着て、オンライン授業に出たり外出したときに、同じくボーダーを着た人に出会ってしまったときです。

まったく同じTシャツのデザインではないとはいえ、黒っぽいボーダーの線が入っているとなんとなく顔を伏せてしまいます。オンラインでボーダーが一緒だったときは、たいてい相手のほうが若いので、こちらは気後れしてしまって、途中から上着を着てしまうこともあります。

カラーバス効果も相まって、ボーダーを着ていると自然とボーダーの人に目が行ってしまうんですよね。

先日はパン屋さんにボーダーのシャツの方が2名並んでいて、後ろの方は気まずそうでした。(←私の思い込みでしょうけど)そこへ私もボーダーで横切って行きましたので、気恥ずかしい気持ちがありましたよ。

人の目を気にしすぎだ、と言われるんですが、仕方ありません。

いま私がもってるボーダーのシャツの素材で、7部袖、無地のものが出たらいいんですけどね。

ボーダーなんていうわかりやすい柄だからいけないのだ、とも思うわけですが、白Tシャツも同様です。

白Tシャツ着てる人多くないですか!?かなり大きめの白Tシャツ着てる方と、身体にピッタリした白Tシャツ着ている方の2つに分かれるようにも思うんですが。

私も白のTシャツっぽいのをもっているんですが、白一枚で着ることはほとんどなく、ノースリーズのワンピース(ジャンパースカートっていうんでしょうか)の中に着る用です。白一枚で着ていると汚してしまったときに目立つので・・。

かなりの確率で汚してしまいます。

白Tシャツは自分が着ていなくても、白が眩しくて見てしまいます。

白シャツ一枚で着れるのは羨ましいです。

そうなると白だけでは着れない私には、まずはボーダーのシャツで予行練習が必要ですね。