2021/8/18 ウェイトブランケットの寝心地

消灯したら、重さを感じました。

イオンさんで、5.5kg の重さのブランケットを購入しまして、一番最初はさほど重さは気にならないな、と思ったのですが、消灯したら感覚が違いました。

この感覚は、

子供の頃、砂場や浜辺で人の身体ほどの穴をほって砂をかけたときの感覚に似ています。

こんなのです↓

砂場

画像元:https://bokete.jp/odai/2828280

もともと寝付きがいいので、この重たいブランケットによる変化はないのですが、砂をかけられているような気分になるので、子供の頃を思い出して眠りにつきますね・・。

ブランケットのなかにガラスビーズが入っているので、それが砂をかけられているのと同じような感覚にさせるのだと思います。

しばらく使ってみたらまた別の感想もでてくるような気がします。

私は安く手にすることができたのでラッキーでした!!