手放し方【衣類編】

あと洋服10着、かばん2つ、靴2つ手放す予定。

以下は整理整頓の分類

・着るもの

→仕事着

→スポーツ用

→部屋着

→およばれよう

これで分けて、かごに収納&ハンガーにかけた。

(このかご、6個買いました。部屋の小物入れなども含めて)

→着ないものは、リサイクルへ

(3月にはユニクロのリサイクルがありますよ)

→服、今回 年末から8キロ以上手放してるのですが、

それができるのは、洗濯乾燥機のおかげかもしれません。

夜洗濯機に入れて、朝には着られる状態になってますからね。

・はくもの

ほとんど、底が斜めに磨り減っているので、

新しいのを買って、使い古したものを処分・・・予定。

靴は、気に入ってるんだけど、

長い時間歩いていると痛くなっちゃうようなものは、

会社に持っていって、オフィスで履いてます。

あとはブーツもしくは長靴を買って、

これまで10年以上履いていたブーツを処分・・予定。

こちらはまだ次の靴を買っていないので・・。

(私はブーツもサンダルを入れても10足も持ってないのですが、

これって普通?少ない?人によってはブーツだけでも3足ぐらいありますよね?)

長いことはいていると愛着があって、

歩きやすいのですが、

色が完全に薄くて、、、。

それに歩くたびに、「キュッ、キュッ」って音がなるんです。

地下鉄歩いていると、何人かの人が振り返ります。

・バック

→無駄ってわけではないんですが、

高校時代から使っていたバックは手放すことに。

高校時代に、「大人になっても使えるように」と買ったボストンバックがあるのですが、

こちらはまだまだ使うつもり。たぶん一生使う。

小さめの旅行かばんなのですが、このかばんでヨーロッパ周遊とかしました。

本当に小さいので、周囲の人を心配させてしまいます。

バックは、押入れにつるせる収納ラックを買ってきて、

取り出しやすく置いてます。

あともう少しだ!