2022/03/05 ちょっとでも続けているほうがいい

「これだ!」というのを見つけるには、日々の積み重ねが一番ですね

 

いくつになっても、自己啓発系の本はすぐに手を出すのですが、

こちらを読みながら、継続しているからこそ、

好き嫌いの違和感に気づけるよな〜と実感した次第です

 

先日、『SIGNAL』という本を読んだときも同様のことを感じました

 

misogi21.hatenablog.com

 

(2022年3月の今、こちらはKindle Unlimited で読めます。最近、Kindle unlimited でも読める本が増えていますね)

 

 

今年になって、「みんチャレ」を大活用しているおかげで、

 

・朝は瞑想して

・朝のうちに30分はフランス語学習に取り組み、

・毎日モノを少しずつ、減らしたり整理し、

・腸活を意識した食生活を続け、

・毎日のように3−5キロ走る

 

ことができております

 

ただ、現時点でストレスゼロで達成感が強いかというと

決してそうではなく、まだまだ改善の余地は感じております

 

・瞑想とヨガを習慣にして柔軟な身体をつくり、

・早起きして、フランス語に取り組み、伝えたいことが話せるようになり、

・余分がモノがなく整理された部屋で暮らし、

・楽して健康的な食事を取り、

・朝のうちに、もっと速いスピードで走りたい

 

という思いはあります

 

とはいえ、年明けには継続できると思っていなかったので、

いまのところ継続できていることに感謝しつつ、

3月−4月でもう少し強化していきたいと思う今日このごろです

 

ちょっとメンタルが不安定過ぎて、夫と喧嘩ばかりなので、

漢方のちからを借りてどうにかしたいです