2022/06/09 【映画】「最高の花婿」

フランス映画を観てみました

 

先日から、Tandemでフランス語のチャットが続いており、

「おすすめのフランス映画はないか」きいたところ、

こちらを薦めてもらったので、観てみました

Google play でレンタルして観ました)

最高の花婿(字幕版)

最高の花婿(字幕版)

  • クリスチャン・クラヴィエ
Amazon

 

4人姉妹の花婿が、アラブ人、ユダヤ人、中国人、

そして、最後の一人だった妹もアフリカ人と結婚予定、

というお話しです

 

それぞれの宗教の違いを皮肉ったりするシーンが多いので、

人によっては不快に思うこともあるかもしれませんが、

私は面白くて一気に観てしまいました

 

アンコール版もでているようなので、

観てみようと思います

 

 

 

先日から有料会員になったTandemですが、

チェニジアの方とよくやり取りしていまして、

アラブの春」も含めて、アフリカの歴史に関する書籍を

読んでいる今日このごろです

 

misogi21.hatenablog.com