2021/11/06  昼寝してでも早起きしたい

早起きは「一日が長く感じる」、の利点が大きいです

 

昨日は、人間ドックへ行ってきました。 

 

misogi21.hatenablog.com

 

たまたま旦那さんの出勤時間も

いつもより1時間早くて、6時台から活動していました

 

その後、私は8時前に家を出て、

8時半から人間ドックをして、

9時半には人間ドックの内容は終了して、

一旦カフェでのんびりと周囲の人間観察をしていました

 

その後家に帰って、家事をしたり、

あれこれ雑用だったりやりたいことをやっていても、

12時台

 

14時半からNHKラジオでフランス語講座

聴くようにしているのですが、

14時代はまだまだ先のように感じました

 

今週は読まなければいけない本があるので、

本を読んだりうだうだしつつ、昼寝しました

 

昼寝をして起きても15時台

 

その後は図書館へ行って調べごとをしたり、

メルカリで購入いただいた商品の発送準備を

したり、服をリサイクル箱へもっていったり、

自分なりにかなり充実していました

 

それでも、まだ18時ぐらい

 

かなり時間に余裕のある生活だったので、

夜は久々に走りに行きました

 

寝たのは結局日が変わる頃だったのですが、

これからは、22時台には就寝するか、

それができなければ昼寝をしてでも、

朝の時間を確保したいと思いました

 

それくらい、朝が早いと

余裕のある一日、でした

 

あまり早起きしてガヤガヤしていると、

寝ている旦那さんを起こしてしまうのですが、

その点はちょっと協力してもらいたいです

 

早起き週間つくりたい〜