2021/10/19 はてなブログに移行しました!

本日2021年10月19日、はてなブログへ移行しました

 

昨日書いていたことを24時間以内に実行できて満足です

2021/10/1

staygold21.blog.fc2.com

 

 

ブログの移行については、こちらのサイトを参考にしました

 

www.kailua020.com

 

 

私の元のブログは2000記事近くありましたので、

元のデータをインストールするまで、

1時間半ぐらいかかりました

(もっと早く終わっていたかもしれませんが、

60%ぐらい のデータ移行が完了したあたりから

なかなか進まず、サイトを更新してみたら完了してた、

という状況です)

 

 

FC2ブログのエクスポートにかかった時間は、

3秒ぐらいです

あまりにあっという間で、不安になりました

 

 

アドレスはmisogi21 にしました

 

以前のstaygold21 は利用ができなかったので、

どうしようか考えていたところ、

主人が「いま自分がやってることって禊だな〜」

といっていて、禊(misogi)っていいね!と思ってつけました

 

日本語の言葉を使いたい、という気持ちがあって、

第一候補は、shikousakugo (試行錯誤)だったのですが、

こちらも不可

 

いかにも日本語的な簡単な表現を、と思ってつけました

 

 

まずは、すぐに行動できたことにバンザイ!

 

新しいブログでもよろしくお願いいたします