2021/11/08  手放せる

「捨てられない」けど、「手放せる」自分に気づきました

 

先月からメルカリを始めまして、

何度か発送手配をするくらいになりました

 

出品してから、

「やっぱりこれは手元に置きたい」と思って

出品停止にすることもあるのですが、

自分の中で「手放す」メンタルができてきたように

思います

 

これまで手放せなかったのは、

「手放す」を「捨てる」という行為に

転換していましたが、

これを、「譲る」という行為にできているので、

手放しもできるようになってきました

 

 

何より、旦那さんが、長年使っていたものを

この機会にかなり手放しているので、

私もいい意味でその勢いに感染しています

 

いま住んでいるところは、服のリサイクル回収を

しているところが身近にあって、

そこをうまく利用できているのもいいですね

 

 

あとは陶器類を減らしたいです

景品でもらったようなお皿とコップが

結構ありますんで・・

 

さらに、ホテルやらどこでもらってきた

ボールペンも、なぜかかなりあります

 

 

年末までに8割減らすつもりで、

メルカリ、ジモティー活用させたいです

 

 

misogi21.hatenablog.com