2021/10/20  メルカリデビューしてみました

興味はあるけど、無理にやらなくてもいい

と思っていたことを実行できました

 

本日2021年10月20日、メルカリ初デビューしてみました

 

「メルカリに出品するのは興味あるけど、

なんとなく自分には面倒そうだな」

と思っていました

 

misogi21.hatenablog.com

 

メルカリに出品されている商品を購入したことで、

メルカリの商品がどのように発送されていて、

出品している方たちがどのように梱包しているのか、

ちょっとわかったことで、

自分のなかのブレーキが緩んだのかもしれませんね

 

メルカリさんが主催している、

初心者さんのための講座を受けてみて、

講座の流れで出品できました

 

スマホのおかげで、写真のアップロードもすぐにできて、

写真情報によって、商品が自動検索されたりするので、

自分が思っていたような手間はありませんでした

 

まだ何も購入されたわけではないので、

発送の手間の感覚がわかっていません

 

でも、Yahooオークションをやったときに、

一時期、発送手配することにハマったりしていたので、

いま、自分は同じような空気のなかにいるのかな、

と思っております

 

2003年頃は、

ヤマトの人によく自宅に集荷に来て頂いて、

顔なじみになっていました

いまでも集荷サービスはあるようですが、

コンビニを利用するのがいいでしょうね

 

今日は満月だし、いろんなことが「満ちた」感じがして、

とても清々しいです

 

最近、手帳に書いていることを

実行する速度が上がっているようで、

これからの自分が楽しみです