2021/11/05 おうちカフェが最高

ひとりでつかえるテーブルの広さが違いますから

 

「カフェで勉強したほうが集中できる」というので、

私も昔々はカフェに行ったりしていました

 

しかし、自宅が居心地よいので、

カフェに行って、お金を出して飲み物を買って作業する、

というのが非効率に思えるようになりました

 

いまも気分転換のために、カフェやファミレスへ

行くこともあるのですが、

コロナでできたアクリルの敷居のせいなのか、

店内が明るいからかわかりませんが、

カフェに行っても居心地のよさや、集中できるーという

感覚もありません

 

 

ひとりで使えるテーブルの面積も自宅のほうが

圧倒的に広いし、疲れたら横になれるし、

必要な資料も揃っている自宅のほうが

私としてははかどります

 

いまのところ、自宅リビングは片付いているので、

自宅だから集中できない、という事態にはなっておりません

 

特に最近は旦那さんもリモートワークから、

職場へ通うような仕事スタイルになったので、

旦那さんが仕事に行ったあとは、

一人の時間で集中できます

 

 

おうちカフェのドリンクをちょっと充実させたいなー

と思っている今日このごろです

 

(カフェのテーブルって小さくて丸いのが多いんですが、

テーブルに関しては、四角いほうが落ち着くんですよね、私は)