フルマラソンの収穫 → 完全マクロビ生活へ

今日は走りたかったのですが、都内は夜からあいにくの雨です。

日曜にフルマラソンを走ってから、食生活がはっきりと変わってきています。

甘いものにさよなら。

朝ごはん、腹いっぱい食べる自分にさよなら。

走り終わった後、その日はほとんど食欲がありませんでしたが、

どうにか、バナナ4本を食べエネルギー回復。

それからは、水と豆の力で生きています。

月曜、朝・昼食わず、夜になって納豆・豆腐を食べる。

あとは酸素の多い水のみ。

太ももの痛みがひどく、階段のくだりには慎重になりました。

火曜、朝 納豆のみ。ただ起きたのが3時ごろのため会社につく9時前には空腹のため、

コンビ二でパン。

昼 弁当でもってきた十穀米と玄米のおかゆを食べる。

夕方 サラダを食べる

夜 パンを食べる。納豆・豆腐

水曜 朝 食わず。朝の読書会に参加して熱弁していたらお腹がすいたので、

一緒に参加していたあゆさんの、残していたホットケーキにありつく。

昼 十穀米と玄米のご飯(現在冷蔵庫がからっぽなのでおかずがありません・・)

お腹がすくので、コンビニで菓子パン。

夜 納豆・豆腐・のり 

今、私を支えているのがこの水。

OXGEN O2

oxgen0401

たいていは、プレーンの水を飲んでいますが、

ときどき、レモン水を飲むとおいしさが腹にきます。

(こちらの水についていは後ほど)

これまで、マクロビオティックといいつつも、

なぜか正月から「つぶあん」「草団子」「せんべい」から抜け出せずにいました。

しかし、自分の限界を超えたことから、本当に身体が欲したものだけ

食べるようにいたいと思います。

(今は、甘いものもあれば食べますが、

食べたいとは思わないし、野菜も本当にいいものだけしか食べたくない。

フルマラソンをしっかり走るには、生半可な食生活ではいけない気がします。

本当に身体にいいものだけ。自分で材料がわかるものだけにしたい)

と、この流れで、フルマラソン完走のご褒美。

えっへん!

ホームベーカリーを買いました!

ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ
(2007/01/21)
不明

商品詳細を見る

こちらの本を読んで欲しくなった。

周囲の人に聞くと、持っている人からは「あれはいいよ~」と言われるし、

持ってない人からも「私も欲しいんですよね~」という声をよくききました。

パナソニックと、三洋と迷いましたが、小ぶりで作っている中も見えるので、

象印にしました。

早く届かないかなー。楽しみだ。

大会で走っているとき、15キロ手前でエネルギー切れになったときは、

「やっぱり肉とかって必要だったかなぁ」と考えたりしましたが、

現在フルマラソンの疲れはまったくなし。

この回復力は、やはり動物性をとっていないからかなぁと思ってます。

食事管理もしっかりしていこうー!