月曜断食

走るようになってから筋肉量は少しずつ増えているものの、体重は全く変わりません

食べる量がかわっていないので当然といえば当然なのですが、お腹周りは気になるところ。

そこで、「月曜断食」という本を手に取りました。

内容としては・・・

◯月曜日は24時間何も食べない

◯とくに火曜の朝は、ヨーグルト+果物、またはスムージーを摂っている

◯食事は、咀嚼したときにこぶし1〜2つ分になる量を守っている

◯食べ過ぎた日の翌日は、夜断食を実践している

◯1日に1.5〜2Lの水を飲んでいる

◯夜は12時までに眠っている

不食(月)→良食(火・水・木・金)→美食(土・日)のサイクル

先週末に読んで、今週の月曜から始めるつもりでしたが、日曜の夜の時点ですでにお腹が空いていて、月曜の朝にはすっかり忘れていました。さらに火曜日に食べるものも揃っていなかったので仕方ありません。

日常的に水分の摂取量も足りないと感じているので、意識して飲むようにしたいです。

自分が起きている時間のち、30分に一回はコップに半分ぐらいの水100mlを取ると、

200ml×10時間で2リットル摂取できることになりますね。2リットルって大変だな・・

キューバダイビングをやりたいと思いつつ早数年。まずは自信をもって水着を着られるようにしたいところですね。