3月の反省

フルマラソン完走して、達成感いっぱいなのですが、

ここは現実主義者にならなければ。

3月の目標に対する振り返り。

[emoji:v-22]3月29日 佐倉健康マラソン→ 完走目指して、膝の痛みを克服する。

→42.195キロ走っても膝全然平気!              

[emoji:v-22]月間150キロ走る。 

ランニング 146.2キロ

自転車 39キロ

合計して、達成。

3月は高尾山いったり、30キロペース走、ハーフ・フルマラソン

大会に出てがんばったつもりでしたが、ランでは150に届かないんですね・・

[emoji:v-22]朝2時起きで、3時間机で学ぶ

→2時間なら達成。

4月は3時間を確実に実行していく。 

[emoji:v-22]読書会でファシリテーターやってみる。

はからずも、3月18日に勝手に実行。

[emoji:v-22]自分の動線を意識する。

この目的は「効率的な動き」を意識するためでしたが、

フェルデンクライスと、ランニングで指導されることにより、

普段の何気ない動きにレバレッジをかけるようになってます。

[emoji:v-22]職場をうつる

これは・・・・自己PRをマインドマップのするというTO DOからとまっています。

もたもたしていたら、本日から別の部署に異動になってしまった!

[emoji:v-22]知らないExcelの関数 4つ習得する

ぎゃぁ!4つすら増えていない!会社の昼休みを利用するつもりでしたが、

ほかに夢中になることができてしまいまして・・

I[emoji:v-22]iTパスポート試験のため、夜 1section 平日だけ取り組む

どうしよう・・さすがにマズイこれは・・

[emoji:v-22]3月15日までに、簿記2級のテキスト一通り読む

3月からはRHODIAのノート(N’7)にとって、

プランナー手帳の1週間後の日にちにはさんで覚え具合を確認する。

電卓を左手で打つように変える

このあたり、3月11日くらいを境に、きっぱり止まってしまってるんです。

これ大反省。そのため、「明日できることを今日やるな」という、

「マニャーナの法則」を読んだのは大きかった。徐々に取り戻しています。

そ・し・て

[emoji:v-22]英単語ピーナッツ 銅→銀→金 までいっちゃおうか!

スキマ時間はピーナッツ。

おっと、これのせい(?)です。すべては。

英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る

とうとう、金まできましたが、

私、時間を区切っているつもりでも、あるだけ取り組んでしまうんですね。

だから、朝3時間あって、残り1時間で英語のテスト、となった場合、

それまでの2時間、すべて英単語ひとつに費やしてしまうんです。

やめろ、といわれるまでやってしまう、私のよくない癖です。

そのため、英語の勉強は期せずしてはかどっています。

アイテムに関してはのちほど・・・・。

ただ、本当に今の自分の課題なのですが、

仕事でもプライベートでも、あるべき時間を細切れで活用しきれていないんですね。

自分でまとまった時間にして、ひとつのことのことに集中してます。

なので、会社でも調べごとをするよう頼まれると、

自分の納得する範囲を超えても、やり続けます。

これ、ちょっと時間もったいない。

4月はこの点を改善していきながら、進歩していきたいと思います。

この気づきもきっと、

”Chance to CHANGE”