私って健康オタクですか?→ホームベーカリーがやってきた!

フルマラソン完走したら買おうと決めていました。

日曜日に届いて、すでに4回つくってます。

ホームベーカリー

きっかけはこちらの本↓

HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術
(2009/02/18)
川田 浩志

商品詳細を見る

材料は簡単に、 強力粉・水・ドライイースト・塩 +レーズン

これだけで、最短で2時間でこんなソフトパンができます。

090408bread

マクロビを取り入れてから、最近の課題は、

菓子パンに砂糖類が入っていることでしたが、

ホームベーカリーを購入したことにより、菓子パン購入はなくなりそうです。

続けられるように、強力粉を 190gごとに袋に分けておこうかな。

周囲の人に、ランニング・ヨガ・マクロビオティックを取り入れて生活しているといったら、

「健康オタクですねー」

って。

えー、私としては、

ハリウッドスタイル

なんですけどー!!!

これで朝起きる楽しみが増えました。

コンビニに行く回数も減りそうです。

現在の悩みは、、ホームベーカリーの置き場が落ち着かないってことです。

床にそのまま置いたりして使っています。