自己流ですが→マクロビオティックのススメ

ひょんなことから始まったマクロビオティック

かれこれ4ヶ月が過ぎようとしています。

朝 食べたほうがいいのか、食べないほうがいいのか、

この2ヶ月くらい迷いながら、生活していましたが、自分なりの続け方を模索して次のように決めました。

1、油は極力抑える。炒めるよりも、「煮る」

2、朝は食べていい。しっかり食べる。

3、夜は21時以降は食べない。

マクロビな人から見たら、普通なんでしょうが、

本によって書いてあることがまちまちで、自分なりに良いと思ったものです。

油に関しては、先日の断食により、食すのが難しくなりました。食べた後、胸焼けがする。

そして、朝は、電車のときは、周囲との戦い?に勝つため、または、しっかり本を読むため、さらには、自転車で20キロこいで向かうために、エネルギーをカラダが欲しています。

朝、フルーツだけとか、ホット豆乳だけの日もありましたが、会社へ向かう途中でコンビニによって、菓子パン買ったりしてました。この行為が、「あー自分って、、」とマイナス気分をうえつけてしまうので。

夜は当然ながら21時以降は×。

そして、私が、マクロビ続けられている理由は、

1、環境にやさしい(エコ)

2、自分のカラダにやさしい

3、時間管理にやさしい。(精神にやさしい?)

食べられる食材が限られるので、スーパーで食材選びのための時間短縮。

そして、冷蔵庫にも必要最低限だけを買っておいて置くため、電気代もお安くなる(?)

もちろん、自分自身の体にもいい!ただ最近偏食気味。それでもいいから「とにかく楽しみましょー」っと。

この、「とにかく楽しみましょー」は、マクロビの西野椰季子さんが発行しているメルマガでの口癖です。

西野さんのHP

ブログやメルマガの発行もありますよ。ぜひチェックしてみてください。

なぜか、ランナーからのお悩み相談が多い気がします。12月は2件!

そして、西野さんたちが経営する、原宿のアトルコ

こちらのオーガニック100%のパンが実においしそう!

(お店に行ったことはあるのですが、その日は閉まっていて・・通販もありますね。このパン、好きな人にプレゼントしよーっと)

毎月期間限定で、こんなパンセットとか・・・

(あぁぁ、食べたいですね!)

akkrd

来年は、砂糖をコンビニでも手に入れないようにしていこうと思います。

マクロビってどうよって思う人は、こちらを読めばいいです!

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエットスキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
(2008/07/15)
ロリー・フリードマンキム・バーノウィン

商品詳細を見る